kumiko39i’s diary

日々の気付きや感じたことをのせていきます

そんな時もあるさ

あぁ。沼に落ちそう

今日は自分が何か良いことをした気になって、ヒーロー気分の自分に気づいて、落ち込んでる。

 

もう1人の自分が、仕事を頑張ってしただだけでしょって慰める。

 

以前に比べて随分自己肯定感が上がって、罪悪感や自己否定が和らいできたはずなのに、今でも時々、ある。

やっぱり、まだまだなんだなぁとまたぐるぐる(@_@)。

 

これを繰り返しながら、成長していくんだ。そんな日もあるよ。よしよし、私は私を慰めよう。

誰かのお役に立てて、気分が良くなるのは、普通のことだよ。いいんだよ。よしよし。

沼に落ちるのもたまにはいいし、全部いいんだよ。よしよし。

自分の頭を自分で撫でてみる。よしよし。

いろんな日があるから、面白いんじゃない。気づいて良かったんだよ。

なでなで。よしよし。いいこいいこ。



f:id:kumiko39i:20200708232339j:image

大好きなマンガ。西炯子さんの「姉の結婚」です。上手く表現できないけど、漂う空気が堪らないく色っぽい感じで大好きです❤️

 

読んでくれて、ありがとうございます✨