kumiko39i’s diary

日々の気付きや感じたことをのせていきます

体調の悪い日→布団で過ごそう!

体調が悪い。

朝、起きるのがつらい。

目が開かない。

でも、仕事に行かなきゃ。

よっぽど休もうと思ったけど、急に休んだら、周囲に迷惑をかける、残念ながら平熱だ、頑張って仕事に行く。こんなとき、本当は、無理しないで休んだ方がいいんだということは、わかっていたけど。

 

帰宅後、目が開けにくいと思ったら、目にものもらいができていた。ものもらいを調べると免疫力が下がっているらしい。身体が思うように動かない。目が開かなかったわけだ。

そうか、私の身体は今、何かのウィルスと戦っていたのか、だから、身体が思うように動かなかったのか。

良かった。ちょうど休みだ。身体をいたわって、何もしないでゆっくり休もう。ただ、ただ、布団で寝て過ごす。無理することは何もない。

眠るってすごい。起きたら、身体が少し元気になっているのがわかった。寝ている間に、きっと私の身体はウイルスと戦って頑張ってやっつけてくれたんだなぁ。まだ本調子じゃないけど、随分動ける。健康な身体のありがたさを噛みしめる。


f:id:kumiko39i:20200705112855j:image

抱き枕のくまちゃん。想像以上の効果を発揮してくれる癒やしの存在。抱き枕、おすすめです(^^)